冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

pow pow powder !!

1/29/2011 09:23:00 午後

画像もあるので北海道ネタを引っ張る。

雪振ってるとちょっと脇行けばどこもかしこもフッカフカのフトモモパウダー。
スプレーし放題。
あの浮遊感たるやもう最高。

画像の2ルートは先客ありなので若干荒れてるけど、そのまんま斜面の腰パウダー。
パウダーゾーンという一応コース。
最高に気持ち良かった。


ただし、、、
スピード出ちゃう出口付近で制御できず大概埋もれる。。。
一度はモロ木に突っ込み見事に顔から埋もれる。。。
しかもゴンドラの下、脱出に約10分。。。
お恥ずかしい限りでした。。。

要するに、自分下手ッピです。。。

宝の持ち腐れ。。。
ネコに小判。。。
ブタに真珠。。。
馬の耳に念仏。。。
コイズミにgentemstick。。。

また書いちゃった。。。


なにはともあれ、パウダージャンキーになりたくなった2011北海道キロロツアーでしたとさ。
来シーズンは、これまた約10年振りにニセコへ行きたいなぁ。

Read On 2 コメント

gentemstick maxforce

1/26/2011 08:23:00 午後

北海道へ誘ってくれた相棒。

2010年の夏、縁あってリーズナブルに購入できたのでgentemstick maxforce 09-10を購入。
ビンディングがマッチしていないのは金欠で使いまわし、、、ご愛嬌。。。


宝の持ち腐れ。。。
ネコに小判。。。
ブタに真珠。。。
馬の耳に念仏。。。
コイズミにgentem。。。


…。
…。


う〜ん。
自己満足の世界ですから。


下手ッピ、かつ、そんな乗り比べられるほど乗っていないけど、今までのボードと比べてみる。

・フラットの安定性が抜群に良い(気がする)
 →164と長く速さも出るが、安定性がすごいので高速怖くない

・164と長い割に軽い(気がする)
 →振るにも操作し易い(これがスウィングウェイトが軽いってヤツかな?)

・浮力がスゴイ(気がする)
 →パウに埋もれてもちょっとしたきっかけで進む

・踏んだときの反応が良い(気がする)
 →自分にしちゃいい感じで曲がれる

とどのつまるところ、一言で「最高!!」。
スゴイ乗り易いし、スピード出るし、パウダーもOK、圧雪バーンでカービングもOK。
セットバックされてる割にスイッチも逃れるくらいは何とかなるし。
フリーライディングとちょこっと当て込みくらいしかしない自分には最高以外のなにものでもないね。

足りないものがあるとすれば、それは自分のスキルと体力。
それだけ。


今シーズンはこのコでガンガン滑りたいなぁ。
どこでも突っ込めるほどうまくなりたいものである。

Read On 0 コメント

winter vacation

1/25/2011 08:57:00 午後

2011/01/20-23の日程で北海道へ行ってきた。

約10年振りのキロロ。
フッカフカ、パッフパフのパウダー!!
楽しすぎ!!

テレビも携帯もほぼ見ない、インターネットなんてどこ吹く風。
今自宅インターネットなくて不便だと感じるけど、ここではまったくどうでも良かったなぁ。

なんかとてもシンプル。
最終的にはこんな生活したいのかなとか思ったり思わなかったり。


しっかし、戻ってきて現実はダルイ。。。
気持ちがどっか行っちゃっているような。。。

坐骨神経痛、リフト降りるたびイタイイタイうるさかったけど、戻ってきたらさらに痛い気が。。。
完全に気持ちの問題だよな。。。


たった4日間。
ひたすら滑った4日間。
もっともっと居たかったなぁ。。。

あっ、そうだ。
インターネットで思い出した。

twitterでフォローしてくれていたり、、、
bloggerコメントを承認制にしていたのを忘れていたり、、、
いろいろ見てくれたのに放置していて申し訳ない限り。。。

すんません。

Read On 0 コメント

Happy New Year !

1/09/2011 05:25:00 午前

あけましておめでとうございます。
いまさら。。。


手持ちでこれといった画像がないので、まだまだ可愛かったころのテッちゃんでも添付してみる。


ちと時間が空いたので久々にブログを更新しておく。


というか、早朝 5時になぜか仕事中。。。
徹夜。。。
土曜(今日?昨日?)、山行くはずだったのに。。。


育成と巻き取り。
人を使うのは本当に難しい。。。


元々彼が犯したミス。
彼自身でしっかり取り返させるべくサポートで出勤だけして何もしないつもりだったが、、、
(というか、自分が出勤することから、立場上本当は違う気がする)
終電も近くなり可哀想になってしまい、ラストだけ巻き取ってあげてしまう。。。

で、見返すと終盤の作業でまたミスが。。。

結局、巻き取り地獄。。。

「。」ばっか。。。

いつか読み返して今日のログはきっと後悔するだろうなぁ。
新年一発目にこんなログ。


まずは、再度「なぜそうなった?」を振り返えさせないといか〜ん。
"やらされている感"もいか〜ん。


自分もいか〜ん。
全体像をしっかり意識させれてな〜い。
指示が甘〜い(分解できていな〜い)。
そもそも、自分自身棚卸下手〜。
ついでに時間配分も下手〜。
そして集中力な〜い(面白そうなことについつい手を出しちゃう…)。

あと、つまらない作業でも達成感を得られるようモチベ持たせるような意識もしてないな。。。


基本的に今まで自分でやった方が良い、速いって考えをしちゃってばかりだったけど、これではダメ。
いつまで経っても状況は変わらない。
ここ数年、テンパルばかりで自分が成長している気がしないし。

いろんな意味で意識をしっかり持たねば。
なにより自分のためにも。

すでにあまり人に会いたくなかったり、、、健忘症のように物忘れが激しかったり、、、
このままでは本気で病んでしまいそうだ。。。


というわけで、今年の目標。
・自分を労わる
・そのためにも自分が成長する
・Android アプリを作る(そしてスマートフォンも買う)
・資格取ってみうようかな
・ウェットを着る!!(目指せ73kg以下)
・四死球を減らす!!
・シゲにレスポンス!!(何か送るって言ってもう2年くらい?)
・シュンにレスポンス!!そして会いに行く!!


う〜ん、4つ目以降がなんかおかしい。。。
目標書くなら去年の振り返りも書きたかったな。。。


まぁまぁ、なにやら珍しいこと書いてみたら自分への気付きにもなるもんだ。
来週もう少しテンパって落ち着くでしょ。
しっかりやりましょ。


とかいっても明日には忘れてそう。。。

Read On 1 コメント

Powered By Blogger