冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

broke my left shoulder...

2/26/2011 05:39:00 午後

左肩が骨折というか割れていた。。。


タイトル、英語あってるのかな?
今更ながらに英語を学びたいと思う今日この頃。。。
アメリカの某シゲヒトくん、教えてちょ。


今日は痛さがあまりにも引かないのでついに病院へ。
その結果がこの画像。。。


左肩。
亜脱臼して自力で戻したときに割れたであろうという見解。
ただ両肘横に上げた状態で一定の力を耐えたれることから、靭帯や腱などが切れてはなさそうとのこと。
亜脱臼して靭帯断裂ってこともあるらしいので不幸中の幸いか。
酷そうに聞こえるけど、そこまでビックリするような割れ方ではなく欠けた感じ。
とりあえず、吊るして動かさないように。

左膝。
十字靭帯が切れていたりってことはなさそう、若干損傷して炎症しているかもしれないとの見解。
それとは別に両足ともにもともと皿がズレ易そうな状態とのこと。
ロキソニンで様子見。

左足首。
こちらも切れてるということはなさそう。
ただ骨と腱(?何がかよく聞いてなかった)とが剥がれて水が溜まって炎症しているのかもしれないとの見解。
こっちは固定した方がよいとのことで簡易ギブス。

その他言われたのは、
・普通はもっと早く来るべき
・明日スノーボード行く?馬鹿げてる。。。
とのこと。

そうですか。。。
そりゃそうですよね。。。


とうわけでおとなしくblog更新。
ついでに実家寄ってPCからいろいろ設定やら編集。
やはりネットにつながっていると便利。
早くうちにもつながなきゃ。
(といってもう早三ヶ月。。。)

はぁ。。。雪山が恋しい。。。
来週までに気合いで治したいところ。

Read On 2 コメント

all is bad that ends bad...

2/25/2011 10:22:00 午後
2週連続かぐらへ。
ボード日記2011。

まず、自分はかぐらが好きである。
みつまたのパークがポコジャン充実してて楽しい。
入り口のクウォーターも楽しい。
ボックスやレールもやさしめ充実してて楽しい。
(今年はボードに遠慮して入らないけど)
なによりツリーランが楽しい。
そして、なんといっても一番は高速から近い!!
特に4年目スタッドレス&猫間で滑りまくって雪道恐怖症の自分には最高!!

そんなわけで今年はもうかぐらしか行くつもりはないわけである。


まず2月の3連休初日。
う〜ん、寒波のお陰で寒かったけど雪良くて良い感じだった。
ただ、視界悪い中で曇り用ゴーグル潰れちゃって怖くてものすごく下手クソだったという残念な感じ。。。
雪のコンディション良かったのに。。。
パウダー探しどころかほとんどチビッてた。。。

というわけで、ほとんど下のみつまたパークで過ごす。
gentemで入ってわかったことだが、セットバックで入るとおっかない。。。
というか、スタンスも狭すぎて自分にはまったく合わない。。。
いや、北海道でも気付いてたんだけど、、、自分が下手なだけだと。。。
というわけでスタンスを見直す。
その後は結構快調で2年振りひっさびさのパークをエンジョイした。
といっても、ポコジャン抜けるだけだけど〜。
ダサいけど自分が楽しいからいいんです。

その日は楽しむだけ楽しんだ結果、携帯が壊れる。。。


次、2月19日。
スッゲェ〜ピーカン!!
本当に気持ちよく滑った。
画像はこの日。
つ〜か、代替機の方がカメラ性能良い!!
ノートラックとは行かないまでも1本ライン見つけてラインパクッて降りたら鬼ハイクする羽目に。。。
途中5m級の谷が2つ。。。
マジでキツかった。。。
自分は2人目。。。
そして自分の後からついてきちゃってた人がいて、かなりウケた。
鬼ハイクの跡の画を貼りたいが携帯なのでそんなに添付出来ないのは残念。。。

しかし、ほとんどノートラックだったから、これはこれで気持ちよかった。

あとは迂回路間とかぐらメイン脇のパウ練道場(勝手に名づけ)でひたすら楽しむ。
ここがまた気持ちよくて、ツリーランなんだけど程よく開けてて、斜度も適正で荒れてもない。
本当に最高のパウ練道場。
ちょっと自分が上手くなった気になる。

というわけで、気持ちよすぎてほとんど一日かぐらのみで過ごす。

しかし、パーク入らないのも詰まんないので、帰りのラスト一本だけみつまたのパーク抜けようと入ったのが運の尽き。。。

16:30のまさにラスト一本。
3連ポコジャン(だと思っている)のケツでやらかしました。。。

いや、言い訳はなんとでも出てくる。。。
しかし、落ちたのが事実、、、下手クソ、、、ダサい。。。
肩は抜けるは足首&膝は捻るは顔面強打するは、最悪の落ち方でしたよ。。。
つ〜か、年取ると痛さが尋常じゃないと感じるのは自分だけだろうか。。。
かんなり痛かった。。。

なんとか肩は自力でハマッたけど今も前に上げるのは辛い。
足首もなんか太い。
一週間も経ったのに…。

スゴ〜ク楽しい一日の締めは本当に最悪でしたとさ。


こんなこと書いていると、大概
もう歳なんだから〜若くないんだから〜
とか
いい歳こいて〜
とかとかとか、そんなことを言われるんだろうな〜と思うのです。
当然週明けはそんな日だったし。。。

がしかし、自分はめげない!!
そんなこと考えちゃう方がつまらないし、それこそ歳食っちゃうですよ。
動けるうちに行かないと。
いいこと全然ないからそんなとこで発散。

だから今週も行く!!
第5ロマンスオープン!!
初の5ロマ。
すごく行ってみたかった5ロマ。
バックカントリーが呼んでいる!!
(装備ないからプチバックカントリー。。。)


ただし、明日は病院へ…。
結果次第…。
長々書いたけど、本当に終わり悪けりゃすべてダメって話でした。。。


つ〜か自分、、、携帯から良く書いたな。。。
ヒマジン。。。
Read On 1 コメント

south-southeast

2/03/2011 10:49:00 午後

今年は南南東だそうな。
恵方巻き。
なにやらオババから届いていた。

この文化はここ数年な気がするけど、何はともあれ、いいことあるといいな。

Read On 0 コメント

Powered By Blogger