冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

niigata tour. day 1(2011/05/04)

5/17/2011 01:29:00 午前


早速GW新潟車中泊ツアーの行程を記録しておく。
初日。

目的:神立でスノーボード
移動:糀谷→神立スキー場→湯沢駅周辺→米山SA(北緯陸自動車道)





湯沢ICのセブンイレブンに咲く桜。
ソメイヨシノっぽいものと山桜っぽいもの。
どちらもほぼ満開!!

今年はちゃんと桜を見た気がしてないのでラッキーだった。



●スノーボード

初日はスノーボードをするのは良いけど、ドコにしようかと迷う。

といっても、もうこんな季節、選択肢はかぐらか神立か。
かぐらは5月末までやってるのでまた来るだろうし、珍しくまだ神立がやっているということで、神立に決定。

が、これが微妙。。。
雪が全然ないではないか。。。





元々神立は練習には良いゲレンデなんだけど、ここまで雪ないと止まるし面白くない。。。
パークもショボイ。。。というか、怪我治りかけだけにそこまで無茶する気もないし。

というわけで、ひたすら練習に付き合った一日。
完全に消化不良。
(パーク入れない人が、春滑り来てる時点でおかしいとも言う。。。)




●湯沢散策

滑った後は、湯沢の駅にチマチマ寄り道しつつ、「んまや」の“湯澤るうろ”を買いに行く。
http://nmaya.net/blog/?p=253

このロールケーキがずっと食べてみたかった。
これは2日目の朝食なので、感想はそこで。



●お風呂(湯沢温泉)

その後は、お風呂入りに駅前の江神温泉浴場へ。
http://www.e-yuzawa.gr.jp/tatiyori.html#egami

ここがレトロな銭湯のような感じでまさに共同浴場。
というか、ぶっちゃけ銭湯。。。

まぁ、気持ち良かったから良し。




●寝床

お風呂の後、るるぶ片手に次の日ドコ行くか検討。
で、結論は自分にとっての憧れの地、春日山に決定。

というわけで、上越へ移動開始し長岡、柏崎を越えて米山SAまで到達。
ここで晩飯(カップラーメン。。。)&酒盛り。

SA内で鍛高譚と箱ワインをグビグビやってる不思議な光景。。。
ほどよく酔っ払い、眠りに付いたのでした。





というわけで、初日終了。
前日から寝てないにもかかわらず、眠眠打破マジックにより不思議なテンションで駆け抜けた一日でしたとさ。



グダグダ日記、明日はもう少し画像をふんだんに使ってみよ。



Read On 0 コメント

brand new sunset.

5/13/2011 09:38:00 午後

帰宅中に携帯から更新。
ipodからはsublime♪

AIRJAM2011、sublime&gimme gimmes。
遅いけどFUJIROCK日程割。
今日はテンション上がったなぁ。

セレナちゃんを手に入れたことは前エントリーの通り。
GWを利用して早速セレナちゃんで車中泊ツアーに出かけたのでそのお話でも。

画像は柏崎のフィッシャーマンズケープ?恋人岬?から撮った日本海に沈む素敵な夕日。


新潟の海岸線で夕日となれば、頭の中で流れた曲はこれ。
Hi-Standard − brand new sunset

http://www.youtube.com/watch?v=54rxOAyAXNc&feature=artist


好きです。
大好きです。
元々好きな曲だけど、新潟で聴くとより感慨深い。

ナイスタイミング。
AIRJAMまさかの復活とかとか、今年の夏は久しぶりに熱くなりそう。

この新潟ツアーは、元々スノーボード行くつもりで、1日で帰ってくるのもったいないから2日滑ろうと考えていたんだけど、だったらいろいろ回ってみようと思い、2日の予定が3日に伸び、結局3泊4日になってしまったというオチ。

しかも極貧ツアーにするつもりだったのに、なんだかんだで散財してしまい、今は超金欠状態のダメ社会人。。。

せっかく写真もあるしネットもつながったし、数日掛けてダラダラとツアー行程を日記に書いていこうかな〜。

しかし明日というか、これからかぐらに向かうわけで、、、果たしていつになることやら。。。

気が向いたら&忘れなかったら書こう。。。

おそらく明日シーズンラスト。
キッカー再突撃しよっかな。

Read On 0 コメント

he was gone... and start today.

5/13/2011 01:43:00 午前


タイトルはゴリビスのタイトルを捩りたかっただけ。。。
今日からはじめよう!!



自宅PCから更新。
webにつながるってステキ。




約10年の年月をともにしたオンボロのアベニール(愛称アベくん)。
先日(2011/03/27)、ついに手放した。


車好きでもないので改造しているわけでもない。
パワーがあるわけでもクールな音響を積んでいるわけでもない。
本当に本当にドノーマル。
そもそも自分は5万kmくらいしか走ってない。

それでも、やはり思い入れは深かったのです。
彼は今いったいドコでどうなっちゃっているのだろうか。。。


そんなアベくんに代わりやってきたおさがりセレナちゃん。

姉夫婦の血迷った車買い替えにより下取り価格で譲ってもらったお下がり。
4年半で23,000kmしか走っていない。
しかも中も全然キレイ。(さすがA型夫婦。。。)

自分にとっては、この車がスゴイことスゴイこと。

キーレスに悩み、エンジンの掛け方がわからない。。。
サイドブレーキが足元、停めるたびに悩んでるし。。。
ギアが左手の下にない、ただいま左腕上がらないので辛いんですけど。。。
ナビ、使い方わからないしリモコンありすぎ。。。



まだまだ慣れないけど、新たなる始まり。
この先10年、楽しいことがいろいろありますように。



ちなみにセレナちゃん、自分のトコに来てわずか1週間で擦ってしまった。。。
というか、交通事故。
出すぎてた自分が悪いっちゃ悪いんだけど、擦った程度だったのは不幸中の幸い。

とりあえず、お相手の保険会社も引っ張り出して示談調整中。。。
(お相手は100%自分に非ありと言ってきたがダダ捏ねた。。。)


ずっとずっと乗りたいし、安全運転を再度誓ったのはGW前のお話なのでした。



Read On 0 コメント

longtime no see...

5/11/2011 08:42:00 午後

お久し振りになってしまった更新。
GWも終わってしまった。。。


震災の影響で心が。。。

否、心を痛めたのは確かだけど、それとこれとは別。


もう2ヶ月なのか、まだ2ヶ月なのか。
とにかく2ヶ月振りの更新。


では何故twitterも含め更新が滞ったのか。


地震の、東京での情報伝達手段として何が一番元気だったかというと、間違いなくインターネット。
携帯でも基地局さえなんとかなればネットワークには繋がるので、twitter は特に活用できたわけで。
そこで、ファミリーをtwitter に引き込んでしまったのです。


ここで弊害が。。。


「すべての行動がバレる」


ぐはっ。。。


というわけで、いろいろ更新を渋っていたわけ。
うむ、どうしようもないオチ。


もう諦め。

引っ越して早半年、やっと自宅にインターネットもつなげたことだし、ネタあるうちは細々と更新をしようと思う今日この頃なのでした。

Read On 0 コメント

Powered By Blogger