冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

broke my left shoulder...

左肩が骨折というか割れていた。。。


タイトル、英語あってるのかな?
今更ながらに英語を学びたいと思う今日この頃。。。
アメリカの某シゲヒトくん、教えてちょ。


今日は痛さがあまりにも引かないのでついに病院へ。
その結果がこの画像。。。


左肩。
亜脱臼して自力で戻したときに割れたであろうという見解。
ただ両肘横に上げた状態で一定の力を耐えたれることから、靭帯や腱などが切れてはなさそうとのこと。
亜脱臼して靭帯断裂ってこともあるらしいので不幸中の幸いか。
酷そうに聞こえるけど、そこまでビックリするような割れ方ではなく欠けた感じ。
とりあえず、吊るして動かさないように。

左膝。
十字靭帯が切れていたりってことはなさそう、若干損傷して炎症しているかもしれないとの見解。
それとは別に両足ともにもともと皿がズレ易そうな状態とのこと。
ロキソニンで様子見。

左足首。
こちらも切れてるということはなさそう。
ただ骨と腱(?何がかよく聞いてなかった)とが剥がれて水が溜まって炎症しているのかもしれないとの見解。
こっちは固定した方がよいとのことで簡易ギブス。

その他言われたのは、
・普通はもっと早く来るべき
・明日スノーボード行く?馬鹿げてる。。。
とのこと。

そうですか。。。
そりゃそうですよね。。。


とうわけでおとなしくblog更新。
ついでに実家寄ってPCからいろいろ設定やら編集。
やはりネットにつながっていると便利。
早くうちにもつながなきゃ。
(といってもう早三ヶ月。。。)

はぁ。。。雪山が恋しい。。。
来週までに気合いで治したいところ。

2 コメント:

うわーーー!

やっちまったな~!(古)

スノボは大怪我できるから危ないねー。

ま、君は千代の富士には程遠いって事でw


ちなみに今日の英語はOKですが、前回のは余り聞いたことがないなー。

All is well that ends well は聞いた事があるので、通じるとは思いますが、一回きょとんとされる可能性が大だと思います。


千代の富士、脱Q!! by メロリンQ。
今の若者は山本太郎がメロリンQだったことを知らないらしい。

そ~そ~。
「all is well that ends well」って言うからさ、badでも良いのかなって。。。
やっぱ通用しないんだね~。

また添削宜しく!!



Powered By Blogger