冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

Medical Fuckman

たくまバンドの初期の曲。
もうやらないのかねぇ?
好きだったなぁ。
つうか、全然最近行ってないね。


で、大の病院嫌いなわけだが、来年のことを考え整形外科に行ってみた。
あっ、右腕の話。

所詮、京急蒲田の整形外科。
土曜だけに空いているものの、まるでご老人たちの憩いの家のよう…。
そして出てきた先生もご老人。
結構、カルチャーショック…。
現役のとき行っていた整形外科とはちょっと違うなぁ…。

で、すったもんだ話して触診した結果、首から来ているんではないかとの診察。
ていうか、曲がってっぽいねと。

なるほど。
確かにずっと首痛いっていうか激痛走るときすらある。
肩から腕にかけてその影響っていうのも納得。
でもね、今、腕を内捻外捻するのすら辛く、その時に肘と二頭筋、三頭筋の付け根あ
たりが響くんですよ。
そこは触診でも明らかに痛いと伝えているんですよ。

がしかし、先生曰く『とりあえず首周りレントゲン撮ってみようか。』

えっ??
ちょっと、ちょっとちょっと。
腕もレントゲン撮ってよ…。

結局、何を言ってもそれは首からきてるねと…。
はぁ…何で最近はキメツケというか頭ごなしな人間にばかり出会うのか…。
あっ、自分もそういうトコあるんだよね。
マジで気を付けようと思う今日この頃。

話を戻して、やはり首は曲がっていて理学療法しましょうって。
というわけで、首から吊るされてみた。
う~む、しかし、これは効果あるんだろうか…。
最初だから負荷は軽いにしてもねぇ…なんだか不安…。

まぁ、そのあとのマッサージはとってもとっても気持ち良かったね。
マッサージ師さんはとても良い方で、ハッキリ言って首から右肩・右肘のみが辛いと伝えたら、首の治療なのに腕までやってくれた。
ありがたい。

やはりこまめに通うことが大事なんだろうけど、結局土曜日しか行けないってなるんだろうなぁ…。
運動不足は怪我の基。
本当に痛感。
山シーズンも始まるし、なんとかしなきゃ。
0 コメント:

Powered By Blogger