冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

There is deep green forest in Tokyo. [vol.1]

画像整理してたら出てきたのでちょちょいとWeb更新。

これまた家から2時間弱の近場で緑深い奥多摩。
6月くらいかな、ふらりふらりと行ってみた。
その奥多摩にある『丹三郎』っていう蕎麦屋。

どうやら人気店のようなので、朝に2000円の蕎麦膳を予約して向かう。
14:00くらいには向かいますって言ってたのにもかかわらず、ついたの16時過ぎ…。
(何やってたのかってのは別に書こう…)

で、当然最後の客っていうか普通のお客は受け入れてなかったんだけど、わざわざ待っててくれたのです。
感激!!

どうやら予約優先で、予約分は蕎麦とうどんを残しておいてくれるらしい。
なので普通に予約なしで訪れても売り切れの可能性大とのこと。
予約しといてよかった…。

ちなみに、自分が着いてしばらくたった後、横浜から来たという予約なしの夫婦がなんとかとお願いしてんだけど、お二人分くらいならなんとかなるのでどうぞと。
看板は下ろしてしまっていたので特例だろうけど、とても良い店だなぁと感心感心。
女将さんもご主人もすごく丁寧で素晴らしい。

どうやら歴史ある屋敷らしく、すごく風情もあって居るだけでもすごく気分が良い。
そんな中での食事なわけだからうまさも倍増。
前菜と揚げ物、蕎麦掻き、天ぷら、そして蕎麦orうどん、甘味といった順で出てくるんだけど、全部ウマイ!!
この蕎麦掻きって初めて食べたけど、本当にウマイ!!
さらに肝心の蕎麦とうどんはビックリのオカワリ自由!!!!
2000円ポッキリでウマイ蕎麦食いまくりですよ。
これは本当にヤバイ。
サクッと5枚も食っちゃった。
ていうか、食いすぎた…。

とまぁ結局のところ店にも長居させていただいてしまったわけだが、帰り際に遅くなったことのお詫びをしたら、そのおかげで別のお客様をお迎えできたので、とご主人様。
う〜む、すごく感動。(ご迷惑をお掛けしてたのは自分だが…)

絶対また行くね。
奥多摩最高!!

2 コメント:

いいな~
素晴らしく綺麗な風景だね。
おれの最近のホームシックを悪化させてくれたね。


築200年らしいよ。和の心ですよ、和。
日本の蕎麦は美味いぞ!!



Powered By Blogger