冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

Who'll Be Next !?

伝説はそう簡単に生まれないようだ。
やはり合わなかったのか?
斤量か?
血か?
ディープインパクトにせよハーツクライにせよ、なぜ前哨戦を使わなかったのか…。
残念だ…。

プライドって馬にまたビビッた。
直線前開いていたら刺してただろうな。
ハリケーンランもやっぱ強いと思った。
直線塞がっちゃったけど、あれなかったらディープインパクトを逆転してそうだった。

そして、出走できなかったもう一頭。
エレクトロキューショニスト、彼は出れていたらどこにいたのだろう…。

タラレバは言っちゃいけないね…。

ディープインパクトの敗戦で見えたのはワールドカップのときと同じことだね。
マスコミが無駄に煽って、不安要素はいっぱいあるのに楽観論で。
単勝一番人気1.1倍。
これに日本人の仕業だろうけど、ちょっと興醒め。
ディープインパクト凄い馬なのにこういった行動が世界の評価を下げちゃう気がする。
自分も、本当に勝って欲しかった。
伝説作って欲しかった。
マスコミのおかげでレースをテレビで観れたのは事実。
必死にネット観なくて済むし。
でも、やっぱなんか興醒めだなぁ…。

何はともあれ世界の競馬っておもしろい。
そういう意味でもディープインパクトの恩恵は大きい。
気付かせてくれたディープインパクト、ハーツクライには感謝感謝感謝。

やっと神戸新聞杯の話。
メイショウ負けてしまった…。
ただ負けてなお強し。
(ちょっと降着の心配もあったけど…)
前半あれだけ掛かって最後あの勝負根性するんだもん。
やっぱとんでもない勝負根性だ。
で、メイショウを負かすにはあれしかないって競馬をしたのがドリームパスポート。
ありゃ絶対狙ってたな。
テイエムオペラオーがアグネスデジタルに刺されたシーン。
多分、競馬ファン誰もが思い出しただろう。

それにしても、この二頭ずっと同じローテーションなんだよね。
面白いぢゃないか。
最後の本番、どうなるのだろう?
同じことを二度繰り返せるか?
3コーナーの下りからそのまま大外ぶん回し?
ないだろうそりゃ。
京都3000。
やはりフジキセキとオペラハウス比べたら断然後者だな。
3冠へ未だ視界良好。
何はともあれ楽しみだ。

タイトルへ戻ろう。
Who'll be the next !?
ディープインパクトの敗戦で悲観的なムードになっているね。
日本馬は世界で勝てないのか?
違うよ。
まだいるよ。
3冠取って来年メイショウの挑戦。
典型的な欧州血統に強い勝負根性。
やってくれそうな気がしてならない。
大いなる期待。
ディープインパクトにも引退せずに挑戦して欲しいな。

そして、その前に有馬記念。
メイショウが3冠取ったら本当に盛り上がるだろうな。
暮れの中山2500ならメイショウにもチャンスはありそう。
2頭の三冠馬と前年度覇者ハーツクライ。
これ全部出たらスゴイことだ。
見ですよ見。
馬券なんか関係ない。
見でお腹一杯。
是非是非観たい。

本当に海外挑戦を観たかったのはサイレンススズカだったな…。
欧州ではなくアメリカだけどね。
来週は毎日王冠。
あの伝説の毎日王冠。
もう絶対にあんな馬は出てこないだろうな…。

競馬尽くしになってしまった。
明日は野球尽くしにしようっと。

ていうか、『24』始まっちゃったよ…。
また寝れなくなる…3時半か…気まずいな…。

0 コメント:

Powered By Blogger