冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

gentemstick maxforce

北海道へ誘ってくれた相棒。

2010年の夏、縁あってリーズナブルに購入できたのでgentemstick maxforce 09-10を購入。
ビンディングがマッチしていないのは金欠で使いまわし、、、ご愛嬌。。。


宝の持ち腐れ。。。
ネコに小判。。。
ブタに真珠。。。
馬の耳に念仏。。。
コイズミにgentem。。。


…。
…。


う〜ん。
自己満足の世界ですから。


下手ッピ、かつ、そんな乗り比べられるほど乗っていないけど、今までのボードと比べてみる。

・フラットの安定性が抜群に良い(気がする)
 →164と長く速さも出るが、安定性がすごいので高速怖くない

・164と長い割に軽い(気がする)
 →振るにも操作し易い(これがスウィングウェイトが軽いってヤツかな?)

・浮力がスゴイ(気がする)
 →パウに埋もれてもちょっとしたきっかけで進む

・踏んだときの反応が良い(気がする)
 →自分にしちゃいい感じで曲がれる

とどのつまるところ、一言で「最高!!」。
スゴイ乗り易いし、スピード出るし、パウダーもOK、圧雪バーンでカービングもOK。
セットバックされてる割にスイッチも逃れるくらいは何とかなるし。
フリーライディングとちょこっと当て込みくらいしかしない自分には最高以外のなにものでもないね。

足りないものがあるとすれば、それは自分のスキルと体力。
それだけ。


今シーズンはこのコでガンガン滑りたいなぁ。
どこでも突っ込めるほどうまくなりたいものである。

0 コメント:

Powered By Blogger