冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

niigata tour. day 1(2011/05/04)



早速GW新潟車中泊ツアーの行程を記録しておく。
初日。

目的:神立でスノーボード
移動:糀谷→神立スキー場→湯沢駅周辺→米山SA(北緯陸自動車道)





湯沢ICのセブンイレブンに咲く桜。
ソメイヨシノっぽいものと山桜っぽいもの。
どちらもほぼ満開!!

今年はちゃんと桜を見た気がしてないのでラッキーだった。



●スノーボード

初日はスノーボードをするのは良いけど、ドコにしようかと迷う。

といっても、もうこんな季節、選択肢はかぐらか神立か。
かぐらは5月末までやってるのでまた来るだろうし、珍しくまだ神立がやっているということで、神立に決定。

が、これが微妙。。。
雪が全然ないではないか。。。





元々神立は練習には良いゲレンデなんだけど、ここまで雪ないと止まるし面白くない。。。
パークもショボイ。。。というか、怪我治りかけだけにそこまで無茶する気もないし。

というわけで、ひたすら練習に付き合った一日。
完全に消化不良。
(パーク入れない人が、春滑り来てる時点でおかしいとも言う。。。)




●湯沢散策

滑った後は、湯沢の駅にチマチマ寄り道しつつ、「んまや」の“湯澤るうろ”を買いに行く。
http://nmaya.net/blog/?p=253

このロールケーキがずっと食べてみたかった。
これは2日目の朝食なので、感想はそこで。



●お風呂(湯沢温泉)

その後は、お風呂入りに駅前の江神温泉浴場へ。
http://www.e-yuzawa.gr.jp/tatiyori.html#egami

ここがレトロな銭湯のような感じでまさに共同浴場。
というか、ぶっちゃけ銭湯。。。

まぁ、気持ち良かったから良し。




●寝床

お風呂の後、るるぶ片手に次の日ドコ行くか検討。
で、結論は自分にとっての憧れの地、春日山に決定。

というわけで、上越へ移動開始し長岡、柏崎を越えて米山SAまで到達。
ここで晩飯(カップラーメン。。。)&酒盛り。

SA内で鍛高譚と箱ワインをグビグビやってる不思議な光景。。。
ほどよく酔っ払い、眠りに付いたのでした。





というわけで、初日終了。
前日から寝てないにもかかわらず、眠眠打破マジックにより不思議なテンションで駆け抜けた一日でしたとさ。



グダグダ日記、明日はもう少し画像をふんだんに使ってみよ。



0 コメント:

Powered By Blogger