冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

kim chee's memories.


今宵の晩御飯はキムチ鍋。

キムチにまつわる高校時代の思い出がふと甦ったので日記を綴っておく。


あれは、まだ一個上の代だったような気がするけど、羽高との練習試合。
怖い怖~い監督との思い出なので間違いなく一個上の代だ。


自分スコア付けてて監督の横に座っていたのだが、ふと監督が
『おい、この辺なんかニンニク臭くねぇか?』
とおっしゃり始めます。

昨日ニンニク食ったの誰だって話になり、誰が周りにいたか覚えてないんだけど、自分も含めみなわかりませんと。。。

そんなはずない、臭い!!
って話がやまず、よくよく考えてみると自分朝ごはんがキムチチャーハン。。。


自分『センッ!! 自分、朝、キムチチャーハンっす!!』

監督『ウオッ!!オメエか!!臭ぇ!!近づくんじゃねぇ!!』
(しかもベンチから立ち上がって離れるように)

自分『センッ!!』


野球部関係者には説明不要だけど『センッ』っていうのは、訳すとこの場合『大変申し訳ございません!!』ってこと。

当時の監督の名誉のために補足しておくと言葉自体は冗談半分。(だと思いたい)


この時は自分のことながら結構ウケタなぁ。
いやぁ、試合中だったけどあの怖かった監督のお茶目な一面を見れた一つの思い出。

キムチ食うたび思い出しそうだ。


ノスタルジー。

5 コメント:

スッゲエよく覚えてるよ。
多分一年の時だったと思うよ。
オレがイチタンで冷や汗かいたの覚えてるからw


どうでもいいけどすげえうまそうだね。


懐かしいっしょ。
もう一度みんなで野球やってみたいなぁ。
最近本当に切実に思うんだけど、うちらの代は如何せん集まらない。。。

鍋、ここに豚肉しゃぶしゃぶしちゃうわけよ。
間違いなし!!


いいねえ。みんなで野球か。。。やりたいよね。確かにうちらの代は高校の時から二つに分かれてたよね。練習後サッカーやる組とバスケやる組w


てかシゲも自分も両方やってたじゃん。。。
何れにせよ『率先して遊ぶ組』だわな。



Powered By Blogger