冴えない34歳に肉が再びついてきた。。。
冴えない34歳が自らの肉を削ぎ落とす過程を綴るつもりが、再びブクブクブクブク。。。
Home Sweet Cat Twitter FaceBook

yoga debut !!



ここんとこ身体の調子が優れず、精神的にもなんとも不安定な状況だったのでリフレッシュを兼ねてヨガに初挑戦。


自分のカチコチの身体を知ってる人は、そりゃ無理だろうと思うでしょう。
でも硬いっつっても全屈して両手下に付いていたし、普通に爪先を持つくらいまではできたのです。

しかし、去年ヘルニアからの坐骨神経痛で、今はまったく前に曲がらんのです。
しかも肩脱臼+骨折して稼動域がとんでもなく小さくなってしまっているし。。。

というわけで、コレは何とかせねばというわけで、興味ありだけど手を出せなかったヨガに挑戦というストーリー。

まぁ、野球もスノーボードもできるからそこまで深刻ではないんだけどね。。。


目的はインナー鍛えることと柔軟性を持つこと。
そして精神的なリフレッシュ。


蒲田近辺で探したところ、『へいむーヨガ』というのを発見。

蒲田の消費者生活センターでやっていて、しかも500円で参加できるとのこと。
ヨガスタジオとかジムとかコジャレタ雰囲気は避けたかったし、初めてにはちょうど良いと思い参加を決意。


結論から言うと、大満足!!
身体硬すぎて話にならなかったけどね。。。
そういった意味でキツかった。

そもそもヨガマットなんても持ってなかったのでよくわからないマットで参加してたんだけど、途中から使い物にならなくて、先生にお借りしてしまうことに。。。
いやはやお恥ずかしい、、、先生に感謝です。


しかし、終わったあとはなんともいえない爽快感。
邪気が身体から抜けるというか、精神的にもリラックスできたというか、本当に言葉にし辛い、根拠のない感じ。


これはちょっと続けたいな。
日曜暇なときは可能な限り参加してみよう。



冒頭の画像は帰ってから爆睡with茶太郎の図。
このまま夕方まで大爆睡。。。
それだけリフレッシュできたというか、気持ち良い疲労感だったことです。
(おそらくきっとたぶん)


ていうか、部屋汚いな、、、片付けねば。。。




というわけで、往復のランニングも含めかな~りリフレッシュ。
明日から一週間、また頑張ろ。




4 コメント:

あなたの体硬さを知ってる一人ですが、ヘルニアは大変だね。オレも一月程前に腰やっちゃって大変だったよ。幸いヘルニアじゃなかったから良かったけど、教室から車椅子で輸送された時には、終わったと思った。


いや、本当に『腰』という漢字に『要』という字が入ってる意味がわかるよね。

自分の場合、去年は腰曲げられなくて座ってられなかったというありえない状況もあった。。。

ていうか、車椅子で“搬送”でしょ。
日本語やり直し!!


完全に搬送だわ。最近日本語出て来なくて。。。って言う程英語出来ないんだけど。嫁と話す時は英語と日本語の混ざった訳のわからない言語で話す癖がついちゃったのが原因だ。ちゃんとしなきゃ。


英語わかる方が強いっすよ、今の時代。
自分も勉強したい。

ちなみに、子供も両方話せるの?



Powered By Blogger